北部地区 市原野小学校にて朝のあいさつ運動

令和3年7月15日(水)AM7:50~ 市原野小学校にて

第71回社会を明るくする運動で朝のあいさつ運動をしました。

「おはよう~」「おはようございます」の声が飛び交います。

登校する子どもたちも「社明くん」に興味深々です。教室にランドセルを置いてまた出てきてくれる子どもたちもいました。

「名前はなんて言いますか?」

「帰りも来てくれる?」

などなどたくさん声かけをしてくれました。社明くんも嬉しそうです。

校長先生が小学校のホームページで「社明くん」が来るよ。とのお知らせと社明くんについての情報を載せてくださっていました。

中には、社明くんを楽しみにして登校してくれた子どももいて、「いつもは遅刻しがちなのに今日は早く登校できました。社明くんのおかげです。」と嬉しいメッセージもいただきました。

また5のつく日はPTA本部役員さんも朝のあいさつ運動をされていてご一緒させていただきました。教育委員会からも来られていました。

校長先生からもまた来てくださいと言っていただきました。また、小学校のみなさんに会えるのを楽しみにしています。校長先生、PTA本部役員の皆様、有り難うございました。

早速小学校のホームページにもアップしてくださっています。
市原野小学校ホームページはこちらから

文責 久保優佳

写真 佐伯知彦